なぜ、
あなたの名刺は
仕事が取れないのか?


たった3つのことを整えるだけで、名刺で儲かる。仕事が取れる


もしかして、

「名刺ってこんなもの」

と思っていませんか?

  • 名刺なんてこちらの会社名と名前、連絡先が伝わればいい
  • 会社から支給されるものだから、深く考えたことはない
  • センスある名刺を持ちたいから、デザインには凝っている
  • ロゴやイメージカラーなどしっかり考え、こだわって作っている
  • 名刺はシンプルなのが一番。ごちゃごちゃ記載するのはみっともない
  • 名刺について何の疑問点もない
  • たくさん配りたいので、できるだけコストをかけず、自前で作っている
  • センスある名刺を持ちたいから、デザインには凝っている

もし、このなかで1つでも思い当たることがあったら……
あなたは千載一遇のビジネスチャンスを逃してるかもしれません。

あなたは過去に一度でも名刺交換の場で差し出した名刺を拒否されたことはありますでしょうか?
よほど特殊なケースを除いて、そのようなことはなかったはずです。

つまり、名刺交換は
あなたのビジネスを100%の確率で相手に伝える
最大のチャンスです。

名刺のなかであなたのビジネスのことを正確に伝えないのは、これ以上ないくらい大きなビジネスチャンスを逃しているに等しいのです。
考えてみてください

あなたが一生懸命作って、ポスティングしたチラシを相手が見てくれる確率は何%でしょうか?

あるいはWeb上で広告を出したとして、それに興味を持ってもらえる確率は?
一度でもやったことがある方なら、この確率の低さはご存知かと思います。


これに比べて、名刺は渡せばほぼ100%の確率で読んでもらえます。

たとえば、あなたが名刺交換の場で誰かから名刺を受け取ったらどうするでしょうか?
受け取った名刺をじっくり見ると思います。
相手の名前、会社名、肩書、住所。
そして、名刺を裏返して、プロフィールやビジネスの概要など書かれている情報をしっかり読むのではないでしょうか。

興味があれば、「これ、どういうことですか?」「ちょっと教えてください」と聞いたりもするでしょう。
この質問からビジネスに発展したという経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。


では、あなたの名刺はどうでしょうか。
相手の興味をひき、新しいビジネスチャンスを呼び込む「仕組み」はできていますでしょうか?


名刺が変われば、ビジネスが変わる


もし、あなたが名刺を少し変えれば、
あなたのビジネスは大きく変わる可能性があります。

名刺交換した相手から、
「もっと話を聞かせてください!」
と申し出があったとしたら、どうでしょうか。

大変な思いをして営業したり、チラシを配ったりする必要がなくなると思いませんか。

あなたは名刺交換の場に行くことと、興味を持ってくれた人に詳しい説明をすること注力すればいいのです。

そのために必要なことは
たった3つの要素を名刺になかに組み込むことです。
その3つの要素とは

ポイント1

つかみ:興味を持ってもらう

ポイント2

滞在:信頼・共感してもらう

ポイント3

行動喚起:行動を起こしてもらう

ポイント1

つかみ:興味を持ってもらう


たったこれだけです。

たったこれだけのことですが、ほとんどの人がやっていないのです。
(たとえば、今まで名刺交換した名刺のなかにあなたに行動を促している名刺はどのくらいあるでしょうか)

ですから、あなたは名刺を「儲かる名刺」に変えるだけでライバルに大きな差をつけることも不可能ではないのです。


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